hibikism ひびきずむ

たぶん自閉症児ひびきと過ごす日々

ケチャップマジック終了?

ひびきの通う発達支援施設は、土日はお弁当持参です。

 

これがまぁ、食べない。

先生にもご迷惑おかけしてます。

 

今のところ食べる確率1/4くらいかな?

食べるときはすごいいきおいで完食して、先生方から歓声が上がるそうです。

 

どういうひびき基準があるのか。

色々試行錯誤してるんですが、わからないんですよね。

 

今週末は、例のケチャップマジックが効くかとわくわくお弁当にケチャップしたのですが、不発。

先生、ケチャップの量足りないんじゃないかって、スーパーに買いに行ってくださったようです。

でもダメ。

あーー申し訳ない。

 

ちなみにお弁当、家に帰ってきて出すと食べます。

(たまごとか入ってるときは痛みがこわいからやりませんよ)

 

リラックス度が関係してるのは間違いないとは思うんですが、何か糸口ないかなー。

常に食に関しては模索中です。