hibikism ひびきずむ

たぶん自閉症児ひびきと過ごす日々

特別児童扶養手当申請しました。

なぜか文章が消えてしまいました、、とほほ

先日、特別児童扶養手当の申請にいってきましたよ!

 

市役所から申請用診断書用紙をもらい、

お医者様に、児童相談所の検査結果とヒアリングをもとに記入してもらい、

提出。

 

診断書費用は5000円でした。先生によって違うそうです。

 

県での審査があり、3-4ヶ月わからないそうですが、B1なら大丈夫的なことを市の方には言われました。

通れば、11月に8月からの4ヶ月分いただけるそうです。

あと水道料金が安くなるとか。

 

これからひびきにどれだけお金がかかってくるのか、見当もつかないので、少しでも多く貯めてあげたいと思います。