hibikism ひびきずむ

たぶん自閉症児ひびきと過ごす日々

三歳も近づくと、、

ひびき来月で三歳になります。

 

今まで、要求したいものの場所につれていくクレーン現象は、単純に水飲みたいとかだけだったのが、

 

成長してくれたおかげで、

意味不明な事が多々。笑

いろんな欲求が出てるんですよね。

 

連れて行かれた先で突然座れと引っ張られたり、

連れて行かれた先で何も指示がなかったり。

 

ひびママ「?????」ていうことがかなりあります。笑

 

それで怒り出されたりすると、

「あーもーわかんない!しゃべってよー!!」と言いたくなります。笑

 

これからどんどんわからなくなるんだろうなぁ。

言葉が出てくれたらいいなぁ。